「ヘアーメイク アンティーク 西宮店」のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 休日は。

<<   作成日時 : 2010/04/08 11:20   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

あったかい日や、肌寒い日があって

着るものも冬物春物迷ったりの日が続きますね。

5日は、セミナーがありスタッフみんなで行く予定が

一人体調不良で欠席。

3時からのセミナーでしたが、整理券配布が11時半ということで

私が行くことに。神戸でのセミナーなので一番近いこともあり。

思ったよりならんでなくて、結局27番から3枚をゲット。

セミナーはというと、アフロートという美容室(美容師なら知らぬ人はいない)

の宮村氏のセミナー。今日本で最も有名で最先端を行く美容師であり経営者。

その流行サロンのスタッフ教育や評価方法、それと最新ヘアを

モデル4名使って実演。商品のパンフレットに出ているモデル本人を

東京から連れて来ての本気展示。

画像


アシスタントのコンビネーションも良く、楽しい雰囲気での

セミナーとなりました。


セミナーあとは、お花見を予定していて、一人休みでしたが

決行。

夙川公園に行きました。

昨年までは、全社で20名ほどで行っていたのですが、

今年は、独立したこともあり、西ノ宮のスタッフのみで

こじんまりしたお花見に。

画像


時間もおそかったので、30分くらいで切り上げ、

西ノ宮に移動し、改めて食事にいきました。


春から、いろんなメーカー、ディーラー主催の講習会などの

案内がたくさん来ますので、みんな自分に必要と思うものに

参加しています。今月は月曜日がすべて講習会でうまりました

スタッフによってはこんなことが数カ月続きます。

業界は日進月歩、学びを止めると他店の美容師に後れを

とってしまいます。スタッフが勉強嫌いでなくて良かった。


画像

4月5日、夙川公園にて。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
夙川公園の桜きれいですね、ちょっと懐かしかったです。講習会で休みが無くなりますが頑張って下さい。こちらも頑張って出張日を調整してまたお邪魔させていただきます。
四日市店長
2010/04/11 21:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
休日は。 「ヘアーメイク アンティーク 西宮店」のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる