「ヘアーメイク アンティーク 西宮店」のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新発見!

<<   作成日時 : 2011/02/17 17:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2月4日に、東京医科歯科大学・難治疾患研究所・幹細胞医学分野の西村栄美教授らの研究グループより、「毛包幹細胞が色素幹細胞を維持する仕組みを解明」。といった内容が発表されました。

この発表内容のことを私たち美容師が簡単に理解することは難しく、だからこうしましょうと
言えることではありませんが、この発表の中に出てくる、「コラーゲン」や「バルジ領域」
といった言葉は、私たちが頭皮ケアのお話をする上でも出てきます。
私たちが扱う商品がどれほどこの発表の内容に関われるのかは断言できませんが、
少なくとも、単に刺激を与えたり、毛根を活性させるといったものではなく、
バルジ領域に作用することを狙った商品だということは確かです。
私たちは、お客様にとって髪がとても大切だという想いを美容師という
立場からサポートさせて頂きたいと思い、知識や技術を学び、質の高い商品を
導入するといったことなど、しっかりとしたヘアケアのサポート体制を整えております。
特に扱う商品は、お客様がお使いいただく前に私たちがどれだけ信用出来る商品か、
お客様に提供するものとして最良かを考えてご用意しております。
私たち美容師に出来ることは限られておりますが、美容師の資格の範囲で出来る
最高の対応をさせていただきたいと考えております。


画像

当店のお勧め商品です!


もし、興味がお有りでしたら、下記のサイトをご覧下さい
http://www.tmd.ac.jp/press-release/20110201/index.html

なお、今回発表された内容と当店で扱う商品は関係ございません。
(ただし、私は効果が期待できると信じております・・・店主

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新発見! 「ヘアーメイク アンティーク 西宮店」のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる